こんなギャップが

土日、親戚のいとこ一家が泊まりに来ていて、わが家はとても賑やかでした
そこでちょっと面白かった話を。
うちの母が私の姿勢を直したり移乗させたりと、いつものように介助をしていました。
日常的な介護の光景です。
が、それがいとこ達にはびっくりした模様で・・・
「そんな乱暴でいいの大丈夫なの」と、何度も聞かれました(笑)
たまに私が『痛っ』なんて小さい声で言ったものなら、、、
「痛いって言ってるよーーー」と大騒ぎ。
普段から介助をしている人にのみ、わかる力加減ってありますよね。
この程度なら強く触っても大丈夫とか。
これくらいなら引っぱたいても大丈夫、とか
私や家族には当たり前の光景が、彼らにはちょっと珍しかったようです
*あい*

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次