道民森づくり

今年も、道民森づくりネットワークの集いに参加しました紅葉したモミジバフウの葉02(白い背景付き) †SbWebs†
旧道庁の広場で行われる、森のの良さや大切さを知ってもらうためのイベントで
ネットワーク委員としていろいろなNPOや企業が参加し、
それぞれのテントで、物の販売やワークショップなど自由に行います。
DSCF0224_convert_20091025185257.jpg
手と手は例年、車いすの貸出しおよびサポートをしています。
加えて、今年は「枯れ葉缶バッジ」と「クルクルレインボー」作りの
ワークショップを行いました。
DSCF0214_convert_20091025225451.jpg
200910252205000.jpg
好きな葉っぱを入れた缶バッジ。
専用器械を使って、10分ほどでその場で作れちゃいます。
缶バッジもクルクルレインボーも、大盛況でしたグー!
(クルクルレインボーについては、後日あらためて説明します)
おまけ。
DSCF0220_convert_20091025185631_convert_20091025222310.jpg
突如現れた、北大生(たぶん)の赤フン集団。
歌って踊って水に入ってました。いろいろ謎です。
ボランティアのみなさん、今年もお疲れさまでした手書き風シリーズ星
*あい*

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次