滝川

土日に滝川のそらぷちキッズキャンプに行ってきました
今、そこに木道をつくろうというプロジェクトが進んでいます。
詳しくはユニバーサル木道-TeamAのブログをご覧ください。
http://ameblo.jp/universal-mokudou/
(今回の様子も近々写真つきでUPします

みんなに自然を楽しんでもらいたい、との思いから
木道づくりが進められていますが・・・

行くたびに、普段の生活ではなかなか目にしない植物や虫に出会います。

今回発見したのは、こやつ


キリギリスで~す

紅一点理事さんが素早く捕獲してくれました。
当初、連れて帰る予定でしたが、入れ物がなかったため逃がすことに。ざんねん。
とか言いながら、私はビビッて触れませんでしたが

天気にも恵まれ、またちょっと黒くなった気がします

*あい*

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次