ミュージアムショップOpen

例年より早めの桜シーズンも終わり、北海道でいちばん気持ちの良い季節到来ですね。
北大総合博物館のおとなりに
「ミュージアムショップぽとろ」 4/28、オープンいたしました
めずらしい、ユニークな商品をいろいろと取り揃えておりますよー!
「ぽとろ」の由来
ミュージアムカフェぽらすの北極星「ぽらす」にちなんで、「ぽとろ」もまた星の名前です。
おおいぬ座のとても明るい星シリウスは、明るい主星シリウスAと、それを支える肉眼では見えない伴星シリウスB(ポトロ)で成り立っていて、双子星とも呼ばれています。
北大総合博物館をシリウスAに見立てて、博物館を支える星のような存在でありたいとの願いを込めて名づけられました
01.jpg
31408456_1765318946886527_3597042901470674944_n.jpg
DSC_0199.jpg
IMG-1584.jpg
ドキドキの昆虫食なんかも・・・あります・・・!
ただいまオンラインショップも準備中。
ぜひぜひ、足をお運びくださ~い
*あい*

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次