雪まつりボランティア研修会

こんばんわ★
今日は12日と19日に行われた、雪まつりボランティア研修会の様子を簡単にお伝えします(*^▽^*)
そう、簡単にお伝えします(*^▽^*)笑
ぺたり。
DSC_0058_R.jpg
ぺたぺたり。
DSC_0067_R.jpg
こうしてボランティアさん達に実際に車椅子に乗って雪道体験をしてもらったり、
車椅子を押す介助者さんをさらにサポートできる介助法を実際に雪道でやってみたりと
様々なことを体験していただきました!
とは言ってもボランティアさんも、皆さんと楽しい時間を過ごし介助することで、たくさんのことを学びたいとの思いで参加されています。
ボランティアさんの中には、介助に慣れていない方もいるとは思いますが、利用者様や皆さんの助言がこれからのより良い介助につながります。
当日は気がついたことがございましたら、どのようなことでもお気軽にスタッフへお伝えくださいね☆
寒い中集まっていただいた皆様、ありがとうございました!
当日はどうぞよろしくお願い致します!
今回サービスの空いた時間に、雪まつりの準備をしてくれているのは根上くん☆
お疲れ様です!
今週はパーリッシュでボランティアさんのシフト決めもあります。
私も潜入を試みたいと思いますので、次回のブログではその様子をお届けしようと思います♪笑

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次