秋のたのしみ

福ちゃんを焚いての焼きいも会
さつまいもの他にも、リンゴやバナナ、チョコとマシュマロも焼いて、とってもおいしいおやつを作りましたよ~

焼きあがるのを待つ間は・・・
ヨッシー先生に秋の楽しみ方を教えてもらいました!
ヨッシー先生は、「ガキ大将すこーれ」という団体のメンバーです。
(活動でパーリッシュも利用しています)
※ガキ大将すこーれについてはこちら http://homepage2.nifty.com/gakidaisyo-school/


落ち葉って、けっこう香りがあるんですね
どっちかというと、大人の方が興味津々でした(笑)


さてさて焼きあがりましたァ。
アルミホイル開くのがわくわく
今回教えてもらったチョコバナナ。
バナナにチョコとマシュマロを挟んで焼くと、マシュマロがとろ~っと溶けて生クリームみたいになるのです


大勢で食べたのでよけいにおいしく感じます
のんびりした午後でした。
参加してくれた皆さん、どうもありがとうござました

*あい*

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次