ハプニングでした

実はこの前、ちょっと恐い思いをしました
田舎の親戚の家に遊びに行ったときのこと。
夜で雨が降っていました。
(あ、心霊系ではないです笑)

電動車いすユーザーの私は、手動モードに切り替えた状態で
車いすを押してもらっていました。
でも雨が降っていたせいもあり、押してくれていた人が傘に気を取られ
手を離してしまったんですブレーキは掛けていません。

下が斜面になっていたため、私はそのまま下って行ってしまい
どうすることもできないまま停めてあった車に激突してしまいました。
激突といっても、ケガなど全くない程度なので大丈夫でしたが、
かなり焦りました~

周りが暗かったので斜面だということに気づきませんでした。
私が動き出した時も、最初はみんな、
私が自分で(電動モードで)動いているもんだと思ったらしく
だいぶ加速して進んでから、「大変だ!」と気づいたそうです。

私も同じく、最初は誰かが押してくれていると思ったので
すぐに声をあげることができませんでした。

たまたま、すぐにぶつかって止まったからよかったものの、
その先が階段だったら・・・とか思うとぞっとします。

普段それほど手動モードにすることがないので
ついうっかりしてしまうんですね
起きてからでは遅いので、
これからはもっともっっと気をつけなければいけないと感じました。

*あい*

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次