もう8月ですね~

みなさん体調などいかがでしょうか?
私はちょっぴり風邪をひいてしまいました~
とはいえ、だいぶ良くなってきたところです。

念のため掛かりつけの病院にも行ってきました。
私は北大病院にかかっているのですが・・・
先月から病院内にスターバックスコーヒーが入ったんですよ
ちょうど病院に行ったら、オープン初日で、めちゃめちゃ並んでました。

私はスタバの接客でとてもいいなぁと思うことがあります
いつも何を頼もうかなーと壁のメニュー表を見ていると
「こちらをどうぞ」と言って、
カウンターにあるメニュー表を差し出してくれるのですが
そのとき必ず車いすユーザーの私、本人に言ってくれます。
どの店員さんも、どの店舗でも、みんなそうなんですよね。
(あくまでこれまで私が行ったところは、ですが)

今はどこに行っても、だいたい親切な対応をうけますが
本人でなく、連れや介助者の方にたずねられることが多いので
私自身を見て、話しかけてもらえると
とても嬉しいのです

そういう接客が広がっていくといいなぁと思う今日この頃です。

早く風邪治すぞ

*あい*

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次