続きましての庭報告

引き続き、パーリッシュの庭報告です
15日にグリーンフィンガーズ主導によるフェンス作りを行いました。
呼びかけに応じてくださった方々を含めて14人も集まり、
みんなで作業しました。
フェンスはオイルステインで焦げ茶色に塗られましたよ
また元気で綺麗な花が咲くようにと、薔薇の剪定もされました
20120424140155_convert_20120424143814.jpg
さらにさらに、今後は
札幌市公園緑化協会-さっぽろ緑化園芸学校」様の授業として
パーリッシュの庭で”キッチンガーデン”がつくられることにもなりました
土づくりから行って畑を耕し、おしゃれな野菜畑ができるとのこと
楽しみですね~
ちなみに、現在の庭はこんな感じ・・・
20120424140013_convert_20120424143741.jpg
冬が明けたばかりなので、まだまだ寂しい感じ。。
どんな風に素敵ガーデンになるのか期待です
また、地主さんの許可もいただき
隣の空き地となっている部分も利用できることになったので、
庭の範囲も今よりもっと広がる予定です
20120424140025_convert_20120424143701.jpg
こちらは、圭太さん作、クーラー室外機の箱でございます
20120424135945_convert_20120424143634.jpg
20120424140102_convert_20120424143421.jpg
かわゆいクリスマスローズの花も咲きました
*あい*

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次