インターンシップ

前の記事で、新千歳空港に向かった私ですが、その理由は・・・
フランスからのインターンシップ学生を迎えに行ったのです
実は今、フランス人の学生さんが手と手に来ています
DSCF0961_convert_20100621220643.jpg
彼の名は、アルノ。
フランスの大学では情報処理を専攻しています。
ある日、手と手に一通のメールが来ました。
私たちの活動に興味を持ち、実習を希望する内容で、履歴書も添付されていました。
手と手のことは、インターネットでホームページを見つけたそうです
何箇所かにアプローチをしたところ、
なんとOKの返事をしたのは手と手だけだったとか。
あまりに突然だったので、最初はちょっと信じられなかったのですが
何度もメールでやりとりしているうちに彼のことも少しずつ分かっていき
そして本当にやってくることになったのです
4年間、日本語を独学で勉強したそうですが、かなり達者です。
今はホームページを英語とフランス語バージョンにする仕事をしてくれています。
さすが情報処理専攻だけあって、パソコンスキルも高そう。
私だったら異国の地のパソコンなんて絶対使えないすごいです。
DSCF0965_convert_20100621220836.jpg
その日の夜は、さっそく歓迎会
飛行機の長旅で疲れているアルノをみんなで質問攻めしました。
DSCF0966_convert_20100621221316.jpg
ちなみに彼は寡黙です。
でもいろんなことに挑戦するチャレンジャーです!
これから約2ヶ月間、一緒に活動する仲間が増えました。
*あい*

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次