餃子パーティー

先月の子ども交流会で、交流会の名前が「このは」に決まりました。
「このは」として第一回目の今月は、「餃子でロシアンルーレット」をしました~アップ
いろーんな具材を用意して、手作りの皮で包み、茹でて水餃子にしました。
200905091413000.jpg
子ども達にもそれぞれ用意してもらったわけですが・・・ほんとに色々。
チーズ、かにかま、ソーセージ、コーンなどなど。
中には、カッパえびせんやシゲキックスなんてものもアップロードファイル
包んで茹でて、お玉ですくって~、安堵の声とちょっぴり悲鳴?
一個だけ大当たり餃子として、ラップで包んだ500円玉入り餃子を作りました。
みんな、当てるぞ~と意気込んですくうものの、なかなか当たらず。
そんな中、ついに、1人の子が引き当てました!
おぉーおめでとう!
一方で、当てられなくて、スネちゃった子もいたりで苦笑汗
(でもその後ちゃんと笑顔になってくれました)
わーきゃー言いながら、食べるのもなかなか楽しかったです。
*あい*

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次