じーん

住宅街で日の当たらないところがブラックアイスバーンなのね。
カーブで車滑っちゃって、びびりました~

南区の中学校で車いす講習でした。
中学1年生
午前と午後それぞれ1回ずつ、珍しく1日がかりでした。

いつものように、体育館での車いす体験です。
マットを使って段差越えの練習などをしてもらいました。



今日ちょっと感動したこと。
最後に代表の子があいさつをしてくれたのですが、あらかじめ考えていたあいさつ文ではなく、講習を受けてみて自分が本当に感じたことを伝えてくれました。

彼が言った感想の中に、
「ボランティアはお互い様」という言葉がありました。
私と紅一点理事さん、じーんとしてしまいましたよ

私なんて、何を話すつもりだったか急に忘れて暫しフリーズしてしまったというのに・・・

今日もおもしろい発見がいろいろあって良い講習でした。

*あい*

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次