【ぽん太ニュース第13弾】

手と手 浅野目 さま
先週の日曜日のエピソードから。
いつも通うスポーツクラブで。
顔だけ知っている会員さんに話しかけられました。
「ねこ、飼ってますよね?」
(米沢心の声:ええっつ? なぜ知ってるの?なんか臭いますか?)
「こないだ、地下鉄で見たので。」
おお、ぽん太病院行き事件ですか。バレた。
「なんか、見たかったけど興奮してたみたいだから…」
…って、ええっ?興奮してた?
というか、常に興奮してるってことですか?
常にうるさい。むしろ、地下鉄の方がおとなしかった!!
なんか、へこみました。
夜、ぽん太部屋と寝室を扉で仕切った成果か、ぽん太は常に鳴かなくなりました。ほっ。
しかし、朝4:30になると、鳴き始めることが判明。なにか体内時計でもあるのでしょうか?
小一時間、鳴き続け。睡眠妨害よりも、ご近所様の苦情に怯える。
ぽん太よ、鳴くな。1人と1匹が路頭に迷うことになるのだぞ!
う~ん。
これは、運動不足というか冒険不足でしょうか?
介護用服にもう一度チャレンジです。
が、月曜日再び失敗!
原因は、服がきつくて体のバランスがとれないようです。(みのむしのように寝転がるぽん太。)
手詰まりの米沢。いやな事されて、ムキー!!!と、周りに当たり散らすぽん太。
そんなぽん太に、私もムキー!!!だよっ!!!と当たり散らす。
…黙るぽん太。大人げない米沢。反省。
一応、寝る前に仲直りして終了しました。
火曜日。
ぽん太のことを思考しました。(毎日ですが)
ここは、もう、あれしかないっ!!
と、一大決心!!

家に帰って、ぽん太部屋に敷いていたカーペットを撤去しました!(下はフローリング)
さあ、ぽん太よ!自由に動くが良い!と、ゲージの扉を(偉そうに)開ける米沢。
ぽん太、ちょっと戸惑いましたが、するすると、おしりふりふりしながら探検を始めました。(ほっ)
10分程度の外出でしたが、感触はよかった。継続する予定です。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次