【ぽん太ニュース第10弾】

ぽん太、お泊まりにつき不在。
・・・
・・・静かだ。
ぽん太、お泊まりの電話を病院にしました。
お泊まりグッツは、ごはん・おもちゃ・お気に入り毛布です。
お泊まり前日、「お泊まりごはん」作成を開始しました。

サランラップに1回分ずつ、ごはんを詰める作業をすすめる。
作業スペースは限られるので、ぽん太の目の前で行います。
ぽん太、ごはん、ごはん!ごはん!!うを〜っ!!ごはん!!!
(と、にゃーぎゃー騒ぐ)
無視して作業。
数個作り終えたところで、なにやら視界の端に違和感。
って、・・∑(゚∇゚|||)はぁうっ!
ぽん太が!華麗に着地してます!!!柵の外に!!!(乗り越える瞬間は目撃できず)
で、米沢、瞬間的に、「これは寝室(ベット下)に直撃される!!」と判断。(のちに誤りと判断)
ぽん太〜ああ〜!!<( ̄口 ̄||)><( ̄口 ̄||)> と、叫び、
(ここでひるまないぽん太も、たいしたもんだ)
ぽん太が、一瞬躊躇している間に抱き抱え、柵中に放り込む!
時間にして1秒だと思います。
きっとぽん太は、ごはんに向かうつもりだったのに。
あっという間に放りこまれ、ちょっと放心。気づいて抗議。
当日。
ごはんを食べさせてから病院へ。
ぽん太は、なにか異変を感じ、ごはんのあと、ぽん太ベットで縮こまってます。
にゃーにゃーって、怯え声で。
なんか、極悪犯罪者か死刑執行人の気分です。
いつものぽん太輸送は、バスか地下鉄です。
今日は寒いのでタクシーで。
今日は、特に怯え気味なので声が小さい。
運転手さんはおっしゃいます。
ねこちゃんは、おとなしい子ですね、と。
!!(・3・)ブー み・せ・か・け、ですよ!!本領なんか発揮した日にゃ、こんなんじゃすまないっすよ!!
と、思いましたが、本領発揮された日にゃ、道なかばで、1人と1匹は路頭に迷うので、よかったよかった。
しかし、病院に到着しても怯えるぽん太。
ぽん太、ここは安全だからね。安心するんだよ、と思いながら一旦お別れ。
お迎えは日曜日です。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次