リーダー研修会

雪まつりリーダー研修会を行いました
雪まつりでリーダーとなって、他のボランティアさん達を率いていただく
いわばベテランボランティアさん達の研修会です。
私にとっては、かなり久しぶりにお会いできた方々が何人もおられました
まずは中央区民センターで簡単な室内研修をし、その後、3つの班に分かれて屋外へ。
DSC_0060_convert_20121117120412.jpg
DSC_0056_convert_20121117120232.jpg
大通や地下歩行空間、札幌駅を周り、車いすを利用しながら地下鉄に乗ったり、
車いす対応トイレやエレベーターの位置などを確認したりしました
雪まつりでは遠方から来られる方もたくさんいらっしゃるので、
ボランティアさんの方で案内していただく場面が多くあるためです。
屋外研修の後はパーリッシュに行き、意見交換会を行いました。
夜はいつもの交流会
今回も大いに盛り上がりました~
DSC_0066_convert_20121117120914.jpg
DSC_0068_convert_20121117120740.jpg
DSC_0063_convert_20121117120513.jpg
DSC_0064_convert_20121117121135.jpg
DSC_0065_convert_20121117121001.jpg
*あい*

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次