10月の運営委員会

先週の水曜日は、手と手の運営委員会でした
私はというと、ちょうどその日の昼頃パーリッシュに来ていたのですが
運営委員会のことをすっかり忘れ・・・
いやいや、まだ本調子でなかったもので、今回もまた欠席とさせていただきました
(いろんな意味で、みなさんごめんなさい)
さて今回の会議では、雪まつり研修会のことなどを話し合ったようです。
雪まつりボランティアには、介助未経験の方もたくさん参加してくださいます。
そのような方々に向けて、介助経験豊富なボランティアさんやスタッフメンバーが
研修会を開いて介助法をお教えしているのです。
毎年、雪まつり前の1月に、この研修会が開かれています。
今時期にはすでに会場を押さえて、準備がされ始めるのですね。
手と手にとっては夏が過ぎたら、あとはもう雪まつりに向かってカウントダウーン
来月(再来月?)あたりには募集がされるはずです。
でも“今年の積雪は遅め”というちょっとドキッとする情報も聞きました
雪道での車いす介助を行いたいのに、研修会の時期に雪があまり積もってない・・・
なんてことも過去にはあったもので
1月には積もっているのか??うーん。気になるところです。
*あい*

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次