AREAAREA

今までの英語のタイトルは全て僕の好きな歌です!ルンルン♪
気仙沼の社協さんのとこにいき、児童デイサービスとか、児童デイサービスやってる団体のとこに行って話を聞いてきました!
ボランティアの力を借りながらみなさん必死です!
気仙沼は以前の通り復興にはまだ長いトンネルです。
しかし、ボランティアの方のヤル気は様々です。
ある程度こなす人、そこから考える人
やる事は全部用意されてると思ってる人、僕も最初はそうだった、気持ちわかるけど、何だか最近自分自身がイライラしている。
どうしたらいいですか?って聞かれるから、ちょっと難しい事言ったら、すごいいやな顔する人もいる。
一週間くらいの期間でボランティアに来てる人が多いから、2日目くらいからお客さん気分じゃついてけなくなるから、あえて難しい事を言ってるのに、年が離れてる人は特にあまり分かってくれない!
そんな事でくくりたくないけど、こんな若僧に、言われるのが嫌なのかな?
あー!!他の長期の人に遅れをとりたくないから、一生懸命考えてるのに、伝わらない!
一生懸命やらなあかんで、とか言わないで!
めっちゃ考えてるって!
悔しいです。
しかし負けたくない!
おれは負けない!!
明後日からのやる事また考えてねます。
堀川 世志人

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次