SUNNYDAYWALK

おつかれさまです!男性ボランティアがやたら増えたので、私は本日ホテルに送られました!
やなちゃんさんの質問に答えていきまーす!
遅れてすいません!
まずボランティアの人は大阪の人が多いでーす!
ゆめ風基金という、阪神大震災の際の募金から成り立つので、そのためでしょうかね?
最近は言葉のイントネーションと、気持ちが強くなりました!
自分のペースで話をしていたら、関西人の勢いに飲まれます!よって、とにかく発言、行動が求められることが多いです!
んで、仮設住宅と避難所の暮らしについてですが、地域によって動きは違いますが、私の印象としてはあまりよい物ではないですね。
バリアフリーに関しては、仮設住宅の入り口にスロープはあるが、玄関は車イスのサイズで入れないとか、お風呂の段差きつすぎみたいなことは多々あります。
あとはハエがすごくて、僕も足が腫れたりしています。
これが一番こまりますね。体調は崩れる方が多いです。
どーでしょーか?
今日は内勤をして今週一週間の動きをまとめました!
今週の半ばから僕が担当している南三陸、気仙沼は大阪のそうそうの杜という団体に引き継ぐので、それもまとめました!
せっかくがんばって気仙沼と南三陸廻りまくったのに、ちょっと悔しくです。
最初から決まってた事だからしゃーないっすね!
気仙沼には、このはみたいな事をやってる団体が不足しているようです。
大阪から来ていた、吉本さんが帰られたので、明日からは僕が引っ張らなくては!
新しいボランティアさんに恥ずかしくないようがんばっていきゃっす!
はーれたよーきなONEDAYって感じな暑い日々、ろっこんさいってでかいお祭りの地響き、笑顔で過ごす仙台市民、僕は今日も願うぜ君、が幸せに過ごせるように日々。yeah!
おれはおれのstyleでやるだけ!
楽しくのこり時間を過ごします!
Sendai luv ya!
堀川 世志人

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次