砂防フェア

日曜日、南区穴の川緑地公園にて「砂防フェア」というイベントが行われました
この地区の町内会などが連携して毎年開いているイベントで、
手と手は車いすユーザーへのサポートなどで協力しています。
心配だったお天気の方は・・・
なんと!これでもかってくらいの青空&日差しで 絶好の釣り日和
DSCF6004_convert_20100719134944.jpg
野菜や苗の販売やハーブティーの試飲などなど色々とありますが
なんといってもメインは釣り
川の一画をせき止め釣り堀にし、放流したヤマメを釣りました。
DSCF6018_convert_20100719135119.jpg
みんな、なかなか順調に釣り上げていましたよ。
魚をしっかり掴めたTくん、男ですね~
DSCF6012_convert_20100719135419.jpg
そんな中、一人群れを離れて、密漁している人を発見
説明に使っていた水槽の中の魚を、網ですくおうとしていました。悪い奴です。
ちなみにバンバン釣り上げるみんなを遠巻きに眺めながら・・・
一匹も釣れなかった私でした。
その後「このは」で、釣った魚を焼いて食べたとのことです
*あい*

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次