5秒の会話

久しぶりにひいた風邪がなかなか治りません~[i:63996]
そんな風邪っぴき野郎の私は、手と手で広報と経理の一部を担当しています。
特に経理は分からないことも多く四苦八苦ですが[i:63943]
でも、たいていのことはインターネットで調べられる時代です[i:63904]
お金の振り込みだって、デスクにいながらネットでできてしまうのです。
ひとつ便利になれば、ひとつ私のできることが増えます。
昨日は「NPOサポートセンター」という所に伺い、経理のことについて
少し勉強をしてまいりました。
そのときのこと。
一緒に行った紅一点理事さんがエレベーターの場所を確認しに先に建物に入りました。
私がその間、外で待っていると、1人のサラリーマンのおじさんが
通りすがりに声をかけてくださいました。
「何かお手伝いしましょうか?」と。
「大丈夫です。ありがとうございます」と私は返事をしました。
そのやりとり、5秒ほど。
サクっと聞いてくれて、サクっと答えました。
気軽な感じで声をかけてもらえたことが自然で嬉しかったし、
また気楽に断ることができました[i:63899]
今このブログに書くまで忘れていたくらい、自然なやりとりでした。
そんな風に、気軽に声をかけ合える社会っていいですね。
おじさん、どうもありがとう。
*あい*

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次