はじめての慰安旅行

手と手の職員で、初の慰安旅行というものに行ってきました
朝里川温泉「宏楽園」に一泊です。
職員はほどんどがヘルパーのため一回で全員行くことはできないので
2回に分けて実施することになりました。
まずは、私も含めた第一陣です。
DSCF0567_convert_20100315190037.jpg
宏楽園はとても良い和風ホテルでした
食事も非常においしかったです
今回は和洋室のバリアフリールームにしてもらいました。
贅沢にも露天風呂付きの部屋ゆっくり温泉に浸かることができました。
館内は畳で靴を脱いで上がるのですが、車いすでそのまま上がってOKでした。
なにより従業員の方が親切かつ自然体で、必要な部分だけさっと
お手伝いしてくれる感じがとても心地よかったです。
たとえば食事のとき、テーブルが私にはちょっと低いかな~と思っていたら
すかさず台になるようなお盆を持って来て配慮してくれました。
それなのに!
肝心のお部屋の様子を撮ってくれるのを忘れたわたくしです
ごめんなさい・・・
苦肉の策でせめてHPを。
宏楽園:http://www.otaru-kourakuen.com/
DSCF0557_convert_20100315190215.jpg
職員同士、深夜まで語り合い、親睦を深め合うことができた旅行でした
*あい*

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次