シフト決めお疲れさま

雪まつり準備の山ともいえるシフト決め作業も無事終了しましたー!
シフト決めとは、利用者さんとボランティアさんの組み合わせを決める大事な作業です。
日時・性別・年齢などなど、さまざまな要素を検討したうえで
どの人にどのボランティアをつけたらいいかを考えます。
DSCF0521_convert_20100131192636.jpg
DSCF0525_convert_20100131192830.jpg
これがなかなか難しくって・・・
みんなで頭を悩ませながら、夜中12時までかかってなんとか終えました~
(11時を回るとみんな少しずつおかしくなります 笑)
そして翌日は、決まったシフトをボランティアに一斉連絡
手分けして、メール・電話・FAXを流します。
雪まつり直前のこの一連作業が、実は一番大変だったりするのです。
今年もここを乗り越えられて、ひそかに胸を撫で下ろす私でした。
雪まつりはこれからだというのに
あとは!ボランティアさん達の協力あっての成功です!!
皆さん、よろしくお願いしま~す
*あい*

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次