富良野の旅

9月の連休、みなさんはどのように過ごされたでしょうか?
私はヘルパーを伴って、富良野に遊びに行ってきました手書き風シリーズ星
ということで、プライベートな内容ですが、富良野の旅話をさせてください。
1日目。まず、ドラマで有名な「風のガーデン」へ行きました。
ここは、新プリンスホテルの敷地内にあります。
ホテルの駐車場に車を停められ、そこから歩いてすぐのところに入口があり、
入口からガーデンまでは用意された車での移動。
リフト車両もあるので、車いすのままでも大丈夫です。
ガーデンの中は、石段など多々ありましたが、
観光客の方がたくさんいたので、手伝ってもらえました。
咲いていたのは落ち着いた色の秋の花で、きれいでしたよ蜂
そのあと、富良野通の方から教えてもらった、穴場のカフェへ。
アジア風の店内で、関西弁の女性マスターさんのいる素敵なカフェでした。
ベトナムコーヒーとアップルティーとても美味しかったです。
あまりにもほっこりし過ぎて、代金を払わず帰るところでした汗
(「なぜだか皆さん忘れるんですよ~」とマスターさん言っていました)
次も、教えてもらった穴場スポットの、万華鏡館に行きました。
DSCF0154_convert_20090927163415.jpg
DSCF0158_convert_20090927163711.jpg
ここもとっても素晴らしかったですキラキラ
数百種類の万華鏡があり、たくさん覗かせてもらいました。
男性のオーナーさんがついて、色々と説明もしてくださり、あっという間に2時間経過。
写真は白いスクリーンに万華鏡を投影しているものです。
影絵と合わさって、BGMにオルゴールの曲がかかっていて幻想的でした・・・
2日目は、「フラノデリス」でおいしいと有名な富良野プリンを食べ!
トリックアート美術館に行って、旭川の東川町に寄ってから帰って来ました。
DSCF0184_convert_20090927163918.jpg
トリックアート美術館以外は、どこもバリアフリーではありませんでしたが、
(どっちかというとバリアフルかな!?)
お店の人、道行く人、たくさんの方に手伝ってもらい、行きたい場所はほぼ全て行くことができました。
(一緒に行ったヘルパーさんもほんとうに頑張ってくれて、どうもありがとうでした)
またひとつ、自信に繋がった実りある旅でしたスマイリー
*あい*

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次