なにげに見つけて

19日、北海道立市民活動促進センター主催の心のバリアフリー講座が行われましたハート
共催 司会進行は、NPO法人北海道福祉住環境を研究する会(きたふく)
ゲストスピーカーとして、手と手からは常務理事の紅一点理事さんと、私、
有限会社アークスからSさんが出席しました。
講座タイトルは、『おやっ!?なにげに見つけて』
ペットボトルの形やボールペンのグリップなど、実は日常の中にあるユニバーサル。
私は昨年、そらぷちでの木道作りに参加した経験から、障がい当事者として気づいたこと。
Sさんは福祉とは関係ない職業の中にいながら気づいたこと。
それぞれが見つけた“心のバリアフリー”を語りました。
机を輪にして、参加者も交え、みんなで意見交換しました♪
時間が経つにつれ打ち解けて話も弾み、予定時間を30分オーバーするほど豆電球
和やかなムードの中でとても有意義な時間でした。
*あい*

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次