終了しました

2009年さっぽろ雪まつり「福祉ボランティアハウス」は、11日をもって無事終了いたしました!
ご協力いただき、大変感謝しております。
今年も道内外からたくさんの方が訪れボランティアハウスを利用してくださいました♪
見学をしにハウスから出発する時と、帰ってくる時で、表情がとても違うんです。
始めは利用者さんもボランティアさんもお互い緊張している感じで表情も固いのですが、
数時間後、一緒に見学から戻ってきたときはすっかり打ち解けた風で
自然な笑顔や会話が見られるんです。
ついついこちらも、嬉しくなっちゃいますニコニコ。 横向き
一週間毎日、ハウスの中は人で溢れかえっていました。
「今日は予定に入ってなかったけど、忙しいって聞いたから手伝いに来たよ~」と
助っ人に来てくださるボランティアさんや、
帰りの予定時間を延長してくれるボランティアさんがいたり・・・
雪まつり見学を前からすごーく楽しみにしていたという利用者さん、
友達を連れて訪れてくださったリピーターさんがいたり・・・
利用してくださる方
ボランティアしてくださる方
皆さん一人ひとりのご協力のおかげで、ボランティアハウスは運営できています。
本当にありがとうございましたbikkuri01
スタッフの皆さんも大変お疲れさまでしたキラキラ(オレンジ)
また来年も頑張りましょう!
*あい*

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次