第2回研修会

雪まつり介助ボランティア2回目の研修会を行いました。

今回は、参加者約20名。
前回同様、午前中は室内研修、午後から屋外実習をしました


今回は、参加者さんの中に私の大学の後輩(しかも同じ学部!)がいて、びっくり
誰かからの紹介というわけでもなく、学内に貼らせてもらったチラシを見て、参加してくださったそうです。
正直かな~り嬉しかったです。
(嬉しくて、名前聞き忘れました・・

興味をもって参加してもらえたこと、これが入り口。

ここからさらに、面白さややりがいなど、何かを感じとってもらえるかは、
私たち手と手側のスタッフにかかっているのではないでしょうか。

と、自分自身にも言い聞かせ、がんばる次第です

*あい*

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次