パソコンで仕事

この前の雪まつり研修会後、参加者の方から「有意義だった」「為になった」とのお声をいただきました。
とても嬉しく思います
講師役となった手と手のみなさんのお力ですね~

申込書を受け付けたあとは、ボランティア名簿というものを作ります。
名前や住所、連絡先などの情報をエクセルで入力していきますが、その作業を今、
手と手メンバーで車いすユーザーのIさんに担当してもらっています。
いつもは事務局で行っている作業ですが、Iさんの方から「今年は手伝うよ」と言ってくれました。

家のパソコンで入力しているとのことで、「どれくらいできるか分からないけど・・・」と言いながら
すごいスピードでやってくれているので、終わってしまいそうです。
(でも、無理はしないでくださいね

家でパソコンするのって、結構はかどるんですよね~。
私も、今日は仕事するぞ!ってときは、事務所行かずに家で仕事しています
それで明日のようにカフェの日などは、いろいろな方に会える機会なので事務所に行くようにしています。

が、そのバランスがまだまだうまく取れません
“時間を有効に使う”というのが、目下大きな課題です。

*あい*

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次