またね!

白石区の小学校で車いす講習を行いました。
お相手は3年生のみなさん元気100%でした。

まずは教室でお話。
「質問ありませんか~?」と聞いても、みんなちょっともじもじだったんですが、
休み時間の間に何人か話しかけてくれる子もいて
ちょっぴり仲良くなれましたよ

体育館での車いす体験。
車いす大人気です。
誰から乗るかジャンケンが始まったり・・
ふざけた男の子が車いすのステップを女の子の足にぶつけ喧嘩が始まったり・・・
とても賑やかでしたよー。
(紅一点理事さんいわく、「今日は静かだった!」そうですが)

帰る頃にはかなり仲良くなれて、車までお見送りしてくれました。
リフト車を見て「すげー!かっこいーー!」という歓声も(笑)

来週もう一度この小学校で講習を行う予定です。

*あい*

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次